3/12/2006

1937: Schonheit im Olympischen Kampf

Photographs by Leni Riefenstahl

Im Deutschen Verlag 1937年 初版
Hardcover - Out of Print

● Leni RiefenstahlのHP内の Olympia のページです
  オリンピアの写真が見れます  Go! www.leni-riefenstahl.de
  左の番号をクリックすると写真が変ります
Riefenstahl.org 内のオリンピアのページです

1936年のベルリンオリンピック は ヒトラーの熱烈な依頼でレニが記録映画の監督をしました
映画も芸術性の高い素晴らしい作品で 世界中にレニ・リーフェンシュタールーを知らしめました 現在でも映画史上常にベストテンに上げられるものですが その後のレニの人生を困難なものにしたのもこの映画でした 

ほとんどひとりで作業していた 映画の編集中

この写真集が出版されました
レニの最初の写真集です
曇り空下のアスリートたちの姿はまるでギリシャ彫刻のようです

その後何度か再版を重ねてますが 現在は全て絶版のようですです
中古本は入手出切るみたいですよ



New York: St. Martin`s Press 1994年
Out of Print

Go! Amazon.co.jp


Taschen 2002年
Out of Print
本の中がみれます Go!taschen.

Go! Amazon.co.jp






この写真集とは直接関係ありませんが
ドイツのパウル・ヴォルフ氏が撮影した写真集が昭和12年に発売されました
その写真が見れます   ぜひ見てください
第十一回ベルリン(伯林)オリムピック写真集 http://www.uinet.or.jp/~miya/berlin.html